見出し画像

気づくと今朝も消えていた

清澄白河をスタートに、毎週土曜日の朝7:30から朝ごはんをゴールに走るR&B。ランニングと朝食という組み合わせをここまで気持ちよくしてくれてくれるのは、朝の空気なのか、走りながらの会話なのか、アツアツの朝食から舞い上がってくる湯気なのか。

今朝もいつものスタートから隅田川テラスに飛び出す。清洲橋を潜って、ぎりぎり見えなさそうなスカイツリーをなんとかのぞき見ようとカラダを乗り出したくなる客室をついつい想像してしまうLYURO を横目に、隅田川を永代橋方面へ。

南西の空にかすかに残る朝の月が綺麗なのに、どこか切なさを覚えるのは一体なぜだろうかと、右隣を走るあきおさんに問いかけてみる。

その回答がどうだったかははっきり思い出せないが、今朝も緩く、ただ、しっかりと朝の冷たい空気に抗いながら、永代通りを駆け抜けて、30分足らずで東京駅へ着いてしまった。

マンゴーツリーキッチン

今朝の朝食会場はこちら。丸の内線とJRの間の地下に位置するマンゴーツリーキッチン。

雑炊に、和え麺、そして、メインディッシュのパッタイ。一品、500-600円と、ぺろっと食べてしまう手頃さと、注文から実食までのスピード感。

朝早くから床の汚れが気になってしまい、掃除に夢中でスタートに出遅れてしまっただいちゃんも合流し、今朝は3人で朝食をいただきました。

9時前には、ランニングも朝食もあっさりと終わってしまって飽き足らない3人は、丸の内KITTEの丸の内CAFE会。

丸の内CAFE会

朝はやっぱり地上の太陽だよなぁ、と店内はいるやいなや、三人そろってせっせと窓際へ。

2016年よりスタートしたR&Bも、100店舗目を目前に次の店をどうするか、なんて話してたら、今朝は梯子で朝食してしまったので2店舗のカウントアップ。あれ?過去にも梯子ってあったよね。カウントミスが発覚し、次週が100店舗目になることが判明し焦る三人衆。

R&B は、東東京をベースに活動していますが、100軒目を超えたら、もう少し西のエリアをスタート地点にR&Bしてもいいですね。来月は、海外へ行くことがあるので、渡航先での開催も仕掛けたい。

気づくと朝の月を見た自分は消えていて、あっという間に10時過ぎ。さて帰りますか。僕らの目的はランニングではなく、朝を楽しむこと。よって、今朝も帰りはそそくさと半蔵門線へ。では!

#朝食 #ランニング #ランニングと朝食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?