昨日は…

お久しぶりです。前に書いてからそんなに時間は経っていないだろうと思っていましたが、振り返ってみると3週間も空いていました。日々予定がある状態で生活していると気づかないものなのだと感じます。

電話

前にも書いた事があるが、唐突の電話ほどビックリするものはない。それは相手とどんな関係であってもだ。友達からかかってくれば『何か良くないことがあったのか?』とか『そんなに自分に伝えたい事でもあるのかな?』となる。先輩や普段お世話になっている人からかかってくるとまず最初に『あれ、俺なんかやらかしたか?』となる。もちろん大半はそのような内容ではないのだが、どうしても身構えてしまう。

昨日は電車を乗り換えようと思っていたタイミングでお世話になっている人から電話があった。普段からお忙しい方なので電話をかけてくるなんて余程緊急の事なのだろうと思い電話に出た。

話してみると「最近話せていないから元気か気になって電話した」とのことだった。時間で言えば1分程度しか話していないのだが、終わった時には少し汗ばんでいた。間違いなく緊張していた。

親でも友達とも違うお世話になっている人という少し曖昧なカテゴリーの人からの連絡は嬉しいが緊張を伴うと改めて感じた。

Z李さんのツケ

昨日は9SARI CAFEでこんなイベントが開催していたので遊びに行った。

お店に着いたのはお昼の時間から少し外れた13:00過ぎだった。それでも店内はお客さんでいっぱいで外にも数人の方が待たれていたので自分も列に並んだ。

少し待ち、14:00前に店内に入ることができた。お昼は食べていたのでモスコミュールと1杯とトルティーヤチップスをいただいた。最近9SARIに行くとやりがちな頼み方である。

軽くお酒の入った状態でお会計をしようと思ったのが、流石に普段からお世話になっているBOSSのツケでとはいえる訳もなく、普通に全額払ってきた。

そのことをtweetしたらありがたいことに沢山の方がいいねを下さった。それと同時に『ふ~ん、そ~やって見えるんだぁ』と思うリプもいただいた。別に関係ない。言いたければ言っておけばいい。「俺はお世話になってる分、そういった行動が出来なかったよ~」という事が言いたいだけである。もちろんZ李さんご本人からDMやリプをいただき、「やめてくれ」とか「不快だ」と言われたら消す気でいるが、そうじゃないならいいだろう。

実際自分よりも関わりの深い保坂さんも「わかりますw」とリプを下さった。という事はそういう事だろう。もちろんここで名前を出すのは少し場違いな気もする。別に自分が正しいと言いたい訳でもない。俺の気持ちを書いただけなんだから嫌ならスルーしてくれよという感じだ。

愚痴のようになってしまったが、嫌ならスルーしてわざわざ見た人が不快になるような事をしなければよいのにと思う。20歳でも分かるぞ。可哀そうな人がいるものだ。

高校の友達と

家に1度帰ってからは高校時代の友人で今もゲームをする2人と飲みに出かけた。

高校の時に知り合った仲間と一緒に酒が飲めるようになるなんて思ってもいなかったし、それだけの時間が経ったのだと思うとなんだか時の流れを感じてしまった。

今日のことも考えて2時間30分程度で解散になったが、やはり会って話をして飯を食うのはいい事だと思った。また飲みに行こうと約束出来たので楽しみだ。

それではPeace Out✌ HIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?