見出し画像

写真の撮り方を勉強します【宣言】

こんにちは、hirotoです。

11月に入り、学生の日々も残すところ5ヶ月となりました。

時間のある学生生活ももうすぐ終わりに近づくんだなぁと思うとちょっと残念です。

ただ、考え方によっては「まだ5ヶ月もある」と考えることもできます。
そこで、この期間に何か新しいことに挑戦しようと思いました。

ただ、前提条件として5ヶ月みっちり勉強に費やすなんてことはできません。

11月は30日まで実験がありますし、12、1月は卒業論文、2月初旬には論文発表があります。3月には新生活の準備や引っ越しといろいろしなければならないことが決まっているからです。

それに、今の予定では2月初旬までバイトを続けることや、noteやブログなども続けたいと思っているので、新しいことを始めるにしても実は時間的に厳しかったりします。

そこで、「場所、時間の関係性が低いこと+何かのついでにできること」がいいんじゃないかなぁと思いました。

そこで選んだのが、「写真」です。

知識0からの本を読んでマネをすることからスタートなので、11月は場所に関係なく勉強できますし、年末や論文発表後は旅行などのついでに写真を撮ることもできます。

なので、意外とハードル高くないと思います。

それに、社会人になっても続けやすい趣味ですし、豊富な知識もつけることが出来れば、ブログにも書けるし、noteの画像にも使えるのでかなり汎用性があっていいかもと思ってます。

まぁ、ものにできるかどうかは自分の行動量次第なので今後適宜こちらで報告しようかなと思います。

ちなみに、昨日早速Amazonで2冊ほど写真に関する本を購入しました。
いい写真が撮れるようになれば、どんな勉強をしたのかも何らかの形でアウトプットしていきたいと思います。

**********************************

【今日の成果】
・note1記事

何かを始める時はやる気が出るけど、長続きさせるのは難しいので短期感である程度の形まで持っていけたらと思います。
とりあえず、今月は知識を頭に詰め込んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?