見出し画像

自己紹介

こんにちわ、ハイボールです。
今日もよろしくお願いします。

突然ですが「Being」

最近、自分の頭の中によく浮かぶキーワード「Being」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「Being」とは、なにか困難にぶつかったり決断を迫られたりしたときに、究極の基準となるもの。
自分のありたい姿を言葉にしておくことで、立ち戻って考えることができるようになる。

その言葉がある限り、生きることに迷いがなくなる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

澤円(さわまどか)さんの『個人力』を読んで知ったキーワード(言葉)です。

「Being」とは、ありたい自分の姿。自分のありたい姿。

本を読んでいると、Podcastを聴いていると、探していた答えを見つけたような感じで何かを発見をする時があります。本やPodcastには沢山の情報が詰まっていますが、自分にとってインプットの質が違うときがあります。それは、おそらく自分の中で言語化出来ていない事を、本やPodcastで言語化された時に起きる発見なんだと思っています。


自分の中で言葉に出来ず、言葉に出来ないから思考がぐるぐるして、ぐるぐるした思考のせいで気持ちがモヤモヤして、なんだかわからいモヤモヤから不安がうまれる。

自己紹介の前置きが長くなってしまいましたが、私、ハイボールはまだBeingを見つけられていないので、これからnoteを継続しながらBeingを見つけたいと思っています。

Beingは自分の中にあるので自分中心の話を書いて行きます。
思考の整理をするためにnoteをアウトプットの道場します。

#思考のアウトプット道場
#なんじゃそれ

ちなみに、自分の頭の中の半分はこの人達で出来上がっていると思うので、noteに書く内容もほとんどがこの人達から学んだ話になると思います。

#石原明
#澤円
#西野えほん
#若新雄純
#本田健
#秋山ジョー

では、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?