起こるべくして起こるけど、それがいつかは分からない。

今更ですが、私の仕事に急にコロナの波がやってきました。

2か月前から始まっていたのだから分かってはいたけれど、自分がどっぷりと大波をかぶるまで本当の意味で実感は出来ていなかったのだと思います。

このコロナ騒動が起こる以前に、別の危機感から仕事に対する姿勢を変えるべき時だとは思っていました。負け惜しみではなく、人生の転機がやってきたのだと思っています。

願わくばこの転機、自分で計画したタイミングで起こしたかった。とは、思っていますけど...

卒業式は晴れ晴れしいもののはずなので、一つの区切りだと思って前向きに。新しい何かを始める時期が来たのだと思って受け入れます。卒業式が出来なくても、今まで学んだことがなくなったわけではありません。ちゃんと私の一部になっています。卒業式も入学式も自分のココロの中で執り行ってゆきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?