見出し画像

小さな幸せ日記(2020/06/18)

まえがき
4年前まで、アメブロで連載していた「小さな幸せ日記」。
子供の頃感じていた日常での「小さな幸せ」が、なぜ大人になるにつれ、
感じられなくなるのでしょうか?


それは「意識の差」です。
大人でも、日常に「小さな幸せ」を見つける意識を持てば、
誰でもそれを容易に見つけることができます。


見つけた「小さな幸せ」を日記に記し、視覚化することで、 更に意識は
高まり、「小さな幸せでいっぱいの日常」になり、 幸せな気分で過ごせる
ようになります。


メンタルが不安定になりがちな、withコロナ時代、 あなたも「小さな幸せ
日記」を書いて、幸せな日常を過ごしませんか?


本文
「誰かを応援するということ」
あなたは、身の回りに、応援したい!と思う人や団体はありますか?


僕は最近、朝番組「スッキリ」でも放映されている、韓国人プロデューサーJ.Y.Parkのガールズオーディションにはまっています。


僕の子供でもおかしくない位の年の女の子たちが、本気で、世界で勝負する為の自己成長物語。


「正しい努力に勝る天才なし!」とは、正にこの事ですね!


練習生の中でリーダー格の子は、ダンスを始めた頃から、毎日欠かさず、「To Doリストノート」を付けているとか?


僕も自分と向き合う為、2013年4月より、7年余り、専用ノートを使って
「自分会議」を継続しています。


「コミニュケーション」というと、他者とというイメージが強いですが、「自分らしい生き方」を実践している人は、自分と向き合う時間を
大切にしているとか?


コロナ渦でも、「自分らしく」生きて行きたいですよね?
まずは、そのような生き方をしている人を、先に応援してあげると、
自分も応援されるかも? 

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、ライターを始めとする、ライフワーク活動の費用に大事に使わせて頂きます(^^♪