見出し画像

自由に生きるということ

誰もが矛盾の中で生きている。
普通や当たり前を押し付けられ、皆同じが当たり前。
そのくせ個性を大事にしろとか、一体何が正しいんだろう。
それなのに誰もそんなことには気付かない、いや気付いても目を逸らしているのだろう。
僕はもっと自分を持ち、自分に正直に生きたいんだ。
それで笑われても、バカにされても、僕は構わないよ。
だってそれは。
自由に生きることの代償だと思うから。
だから僕は自分のやりたいことをやりたいようにやり、自分のしたいことをする。
その中で挫折や失敗をし、学び、成長したい。
それが僕にとっての、自由に生きるということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?