見出し画像

【神戸十色】コウペンちゃん展

大丸神戸店の「コウペンちゃん展」に行ってきました。9階大丸ミュージアムで今月13日まで開催中です

「コウペンちゃん」ってご存じですか? どこかで見たような気はしませんか? イラストレーターの“るるてあ”さんが創作したペンギンのキャラクターです

コウテイペンギンの赤ちゃんという設定で、そのイラストには日常のささいな行動を全力で褒めてくれる台詞、例えば「出勤してエライ!」などが多いため、「肯定」ペンギンの意もあるとされています

そのイラストはLINEスタンプでは人気です。展示会場ではそのコウペンちゃんをはじめとするイラストの原画150点以上が展示されていたのですが、いずれもほのぼのとしたもので、やさしい空間に癒されました

作品の写真撮影も一部をのぞいてほぼOKだったので、スマホでかなりパシャパシャと撮らせていただきました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?