見出し画像

【神戸十色】神戸・元町の「小粋なクリームパン」

「菓子パンで何が好き?」と聞かれると、迷わず〝クリームパン〟と答えます。自宅近くの有名ベーカリーでも、たまに朝食のパンを調達するときは〝クリームパン〟を選んでいます

その〝クリームパン〟について、神戸・元町においしいお店があると聞き、さっそく行ってみました。ベーカリー「Pane HO Maretta(パネホマレッタ)」はJR元町駅から北へ徒歩約5分のところにありました 

店は通りから一段下がったいわゆる〝半地下〟に位置し、大きなショーケースに所狭しと並べられたパンをお客さんが正面のガラス越しに口頭で選び、店員さんが取るシステムです。さっそくお目当てのクリームパンを探すと。。。ありました!ポップには「小粋なクリームパン」(250円)と(下に続く)

「小粋なクリームパン」

確かに見た目は少し小ぶりでしたが、たっぷりのカスタードクリームは濃厚なんだけどトロトロ。小さいことが気にならないボリューム感がありました

もちろん、菓子パンだけではなくサンドイッチやペストリーも豊富な品揃えで、店内に一歩入ると、おそらく目移りすると思います。気になる方はネットなどで検索を。神戸・元町に来たらぜひ訪れてほしいお店です。私もまた行こうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?