見出し画像

【神戸十色】迎賓館に満開の桜

神戸・迎賓館(兵庫県公館)の桜が満開になりました。昨夜はあいにくに雨でしたが、今朝は青空。昨夜の雨で洗われたのか、より一層鮮やかな色に思えます

この時期、迎賓館では春らしい行事が続きます。先週から今週にかけ、とある企業の定年退職式や、地元団体の社会人1年生歓迎会なども開かれました

今朝は、地元の幼稚園児らが散歩におとずれたり、年配の写真愛好家がファインダー越しに迎賓館と桜の織りなすこの時期だけの景色を切り取っていました

桜の木々に囲まれ、小鳥のさえずりも心地よい迎賓館の中庭の雰囲気は、待ち望んだ春を実感させてくれました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?