見出し画像

【神戸十色】神戸須磨シーワールド

6月1日にオープンする神戸市須磨区の「神戸須磨シーワールド」に一足早く行ってきました。須磨水族館の跡地にこんな立派な施設ができていたんですね

シーワルドは西日本では唯一展示されているオルカ(シャチ)のパフォーマンスが楽しめる「オルカスタディアム」、イルカのパフォーマンスが楽しめる「ドルフィンスタジアム」、ペンギンやアザラシ、アシカやクラゲなどさまざまな生き物が展されている「アクラライブ」、そして「神戸須磨シーワールドホテル」の4施設で構成されています

ドルフィンパフォーマンス

オルカのパフォーマンスは迫力満点!イルカのパフォーマンスには癒されます。また、さまざまな海の生き物が、その生態がわかるように工夫を凝らした展示がされており、1日中いても飽きないと思います

で、最もビックリしたのは「アクラライブ」内にあるタッチプール。海の生き物に直接触れられるのですが、その生き物がなんと!エイでした。はじめは少し怖かったですが、触れてみるとヌルヌルしていて、なんか可愛かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?