尋斗

自由に、気ままに、ありのままに。自分の思いを綴りたいと思います。

尋斗

自由に、気ままに、ありのままに。自分の思いを綴りたいと思います。

最近の記事

14ー0

先程行われたW杯予選の日本対モンゴルを見て思ったことを書きたいと思います。そしてこの思ったことは、高校時代の指導者から学んだことでもあり、改めて大事なことだと気付かされました。大きく分けて2つあります。 ①サンダーパス これだけを見た人はなんのこっちゃと思うはずです。これは縦パス、楔のパスです。イメージでいうと相手のプレスの矢印を一気に変えるパスです。また、雷のような素早いパスという意味でもあります。それもボール保持者と同じレーンに出すパスではなく、隣のレーン、もしくはも

    • 初めまして!!

      皆さん、こんにちは。突然ですが、本日2021年3月29日(月)からブログを始めたいと思います。理由は大きく分けて2つあります。 ①自分の思いや考えを言語化するため。 僕は、現在教員として生活をしており、人前で話す機会や自分の考えを相手に伝える、表現するという場がたくさんあります。そこでいつも思うのです。 なんで俺ってこんなに喋るのが下手なんだ…と。 自分の思いが相手に全然伝わらないのです。一度じゃ伝わらず何度も聞き返されることもしばしば…つまり自分の考えが上手く「言語