見出し画像

失恋後に見栄張ってしまう自分

僕は前に、高校二年の時から付き合っていた初めての彼女と別れました。
別れを告げられた時のあの瞬間は、
今まで味わったことないくらい悲しかったことを覚えています。

その後も喪失感は続き、「なにがダメだったのだろう」「あの時こうしとけばよかった」と後悔の日々。

その時助けてくれたのは高校の友人でした。
遊びに誘ってくれたり、ご飯誘ってくれたり
友人の大切さを改めて実感しました。

ある日、友人と夜ご飯を食べていた時、友人はこういうのでした。

「どうなん?まだ好きなん?」

僕はこう返事する。

「あぁ、もうきっぱり忘れた!大丈夫!ありがとう!」

僕は、素直になれないまま見栄を張ってしまったんです。
自分はまだ好きで、忘れられない気持ちでいっぱいだったのですが、なぜか周りの人達にはもう忘れた、新しい出会い探すわーなどと思ってもないことを口にするのでした。

当時の自分はなぜ素直になれなかったのでしょうか。
その後も後悔と寂しさの日々が続くのでした。

現在は、新しい友人や忙しい大学生活のおかげでだいぶ忘れつつあるんですけどね笑

まぁ、自分に嘘を付き続けるってかなり体力使いますよね。
僕もたまに見栄を張ってしまい、つらい思いをしてしまいます。
一概に見栄を張ることが悪いこととは言えないんですが、これだけは言えます。

"素直になれたらどれだけ楽になるのやら、"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?