見出し画像

2ヶ月ぶりのランニング!

車の買い替えの作業がほぼ終わり、2ヶ月ぶりに余裕が出来たので久しぶりにランニングしてきました。

30度超えの熱さと久しぶりのランニングだったので5kmを目標の距離にしました。

熱さ対策に、ノースフェイスのプロンプトキャップを被り、モンベルのクールパーカを羽織り、スーパーで調達した凍らしたスポーツドリンクを用意しました。

きつい陽射し対策で羽織ったモンベルのクールパーカ、ちょっと熱は籠るけど、陽射しのヒリヒリ感は軽減してくれて結構良かったです。
頭部から首元への直射日光を避けるのに帽子を被った上にフードを被るのも有りだと思いました。

後は身体を冷やすために用意したスポーツドリンクも30分程のランニングだと半分は凍ったままで残っていたので十分使えました。

ミズノのマルチポケットパンツにすっぽり入り、身体を冷やしながらランニング出来ました。
ただちょっと重かったのでゆっさゆっさと揺れてました笑

久しぶりのランニングでしたがペースは余裕があり、そんなに体力は落ちて無かったので安心しました。
ただ熱すぎてヘロヘロになってしまったので夏場のランニングはペース、距離も抑えめで体力キープを出来る感じでしたいと思ってます。

でもやっぱり走って汗をかくのは気持ち良いですね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?