見出し画像

久しぶりに10kmを走った備忘録

だんだんと秋風が吹くようになり、涼しくなってきたので徐々に走る距離を元に戻していってます。

昨日は久しぶりに10kmチャレンジ。

5km走ったところで10kmを走れるか微妙なしんどさだったけど、踏ん張って目標距離を走りました。

久しぶりだったので6〜7割くらいの力感でペースは抑え気味に走りました。

3km以降はそんなに頑張ってるつもりはないけど心拍数は180くらいで推移。
呼吸がややきついのと、股関節がちょっと痛かったです。

騙し騙し走りつつ10kmをこなせたので、次も10kmを走って身体を少しずつ慣らしていこうと思ってます。

とりあえずハーフの距離を目指して少しずつ距離を伸ばしていってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?