ニューバランスの1080とミズノ、ウェーブライダーを買いに行ったよというお話

先週、梅田にランニンググッズを見行った後に、試し履きしたウェーブライダー26がセールになったので慌てて買いに行きました。

誕生日クーポンがきたニューバランスも一緒に買いに梅田に2週連続で行ってきました。

ミズノのウェーブライダー26はかっちり感が有りつつ、適度に反発が返ってくるシューズでウェーブスカイとは味付けが違うなと思い、ランニングとウォーキングと併用できそうなので買ってみました。

ニューバランスの1080 v12も用途的には一緒なのでウェーブライダーとローテーションさせながら履くつもりで買いました。

ニューバランスでは先週、試し履きした、

・フューエルセル レベル3
・フューエルセル プロペル v4

以外に

・フレッシュフォーム X MORE v4
・フレッシュフォーム 880 v13

も試し履きしてきました

フレッシュフォーム 880 v13 は1080よりしっかりしててややスタビリティ重視にした感じです。プロペルと硬さは似てますが反発感はやや抑えられてます。

面白いなと思ったのが、フレッシュフォーム X MORE v4。
これはクッション性に振り切っててふわふわでした。

トップアスリートが使うスーパーシューズみたいなクッション性では有りますがこちらは反発感はほとんど無く、着地時の衝撃を吸収しますよ、といった性能です。

自分ならウォーキングや普段履きに使う感じです。
ランニングに使うのには柔らかすぎる印象。
ファッションアイテムとして使うのも有りかなと思います。

同じMAX クッションを謳っているホカのボンダイとは真逆の性能です。
ボンダイはソールは分厚いけど硬いのでしっかり感が有りました。

X MOREはMAXクッションで文字通りクッション感が凄いなと感じさせてくれる作りです。
遊びで1足欲しいなと思いました。

値段も1080とほぼ変わらずで2万円を切っているのでめちゃくちゃ高いわけでもないのが好印象でした。

購買意欲の沸く1足だったのでお金が貯まったらちょっと買いたいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?