見出し画像

チューブトレーニング用にゴムチューブを購入!

今週号の週刊ゴルフダイジェストの兼元貴司プロの記事にゴムチューブのトレーニングだと筋肉が柔らかいまま鍛えれる、と書かれていたので筋肉の柔軟性も重視したいのでゴムチューブを買ってみました。

どこのメーカーかは分からないけど強度の違うゴムチューブが3種類入っていたので1000円ほどでアマゾンで購入。

先ほど、ミディアムとヘヴィーを使ってみましたが、ミディアムは中強度って感じでしで軽く筋トレ出来る感じです。
ヘヴィーは強めの弾力で高強度って感じでした。
ゴムなので経年劣化で千切れそうな感じはあります。
あと、ちょっとゴムの匂いがきついかなって感じです。

普段のチューブトレーニングはミディアムでこなすのが良さそう。

これでゴルフとランニングのトレーニングをしていきます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?