見出し画像

もうオランダとは呼べない!?

どうも!現役高校生のHirotoです!
今回はオランダについて書いていきますー!

皆さんオランダと聞いたら、何を思い浮かべますか? ゴッホ美術館や、アムステルダム美術館などが有名ですが、花も有名です!!

さて、タイトルにある通り、もうオランダと呼べない!?についてですが

日本ではオランダ、サッカーの試合などではホランド、ホーランドなどの呼び方をしますが

日本人の皆さんはオランダと呼びますよね!

そのオランダが本格的に国の呼び名を1つに統一しようとしているのです!!

その名はネザーランドです!

今までオランダで慣れてきてしまった分、なかなかネザーランドではしっくり来ませんが、

ネザーランドに統一はもうすぐかもしれません!!

ちょっとした知識ですが覚えておくと役に立つかもしれません!!

では今回はこれで以上になります!!

これからも書いていくので、
ぜひフォローといいねお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?