見出し画像

現役高校生がnoteを始めたきっかけ!!

どうも現役高校生のHirotoです
今回はなぜnoteを始めたのか
書いていこうと思います!

理由は簡単ですバイト以外でお金が稼ぎたかったというただそれだけの理由です
おいおい、それだけかよと思った方もいると思いますが、なぜnoteなのか話していきます

アルバイトは出来なかった

この記事を読んで高校生ならアルバイトすれば?と思った方もいると思います。自分も最初はアルバイトを考えましたができない理由が出来てしまったのです。

それは骨折してしまったということです。
恥ずかしながら体育の授業で右手を折ってしまい
アルバイトできる状態ではなかったのです(笑)

そこでどうにかお金を稼ぐ方法がないか考えた結果がnoteだったのです

noteが良い点

今まで高校生ができるアルバイト以外のことを色々ネットで調べましたが、どれも18歳未満は出来ない、収入が少なすぎるなどでしたが
noteは高校生でもできる!そして比較的収入が多いです!! 理由は手数料が他に比べて少ないからです!

そんなこんなで今はnoteで記事を書いていこうと思います。くだらなく、つまらないかもしれませんが
これからどんどん勉強して面白い記事を書いていくのでよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?