5月1日 いつもの草津温泉はやめ➡8月に行きます。「いつものあの部屋で」

毎年5月1日は妻と一緒に草津温泉の某旅館(しかも、旅館の配慮で部屋も決まっているw)に宿泊している。
1年間はこの日のためにがんばっているといってもいい。
しかし、今の非常事態宣言の状態。
旅行するわけにはいかない。(「疎開」?何を考えているでしょうか?)
先日、泣く泣く予約「変更」の手続に。
しかし「取り消し」はない。8月の夏季休暇に変更である。

旅館はすぐ配慮してくれた。

「Nさん(私の名前)、いつものあの部屋にしておきます」

この言葉に救われた。
この8月の夏季休暇には、今の騒動は終焉してほしい。

心に張りが出た瞬間であった。
8月まで草津温泉の某旅館の女将さん、待っていてください(笑)

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?