北海道コンサドーレ札幌の開幕戦以来、都内(ほとんどが足立区)にこもっています。

画像1

上記の写真の試合から既に1カ月以上経ちました。この試合は、J1リーグ開幕戦(2月22日)の柏レイソルvs北海道コンサドーレ札幌@三協フロンテア柏スタジアム のワンシーン。この試合は2-4で負けたわけですが、双方20本以上のシュートのノーガードの打ち合いをバックスタンドで楽しみました。しかし、この試合、下記の通り、スタンドはこんな光景でした。

画像2

言わずと知れたマスクばかり。写真を改めて見て、「ぞっと」したし、来週以降試合はないかもと思ったら。。。。。。。今の今まで試合はありません。それどころか、今後のJリーグのスケジュールは完全白紙になりました。

実は、今年から私は「個人事業主(中小企業診断士)」として、北海道コンサドーレ札幌のリレーションシップパートナーになりました。簡単に言えば、小口のスポンサーです(笑)

※詳細はこれをご覧ください。

このスポンサーになると、北海道コンサドーレ札幌のロゴを使用できる名刺を作成することができます。こんな感じで

InkedInked名刺デザイン20200321_LI

中小企業診断士関係者とこの名刺交換をして、北海道コンサドーレ札幌のことを広めて、商談に持っていくなんてことをしたかったのですが、今の状況なので、交流会、懇親会はすべてぶっ飛びで名刺交換はできていませんw

本題がずれてきました。2月22日以来、サッカー観戦から今飢えている状況。日本だけでなく、海外サッカーもない状況。この飢えた状況は、3日前の緊急事態宣言でますます遠のくばかり。いつ、サッカーが見れるのか?北海道コンサドーレ札幌の試合がいつ見れるのか?

贅沢を言えば、マスクの観客のないサッカーの試合を見るのが夢でございます。こんなことを書くとは。。。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?