見出し画像

食へのこだわり

30代過ぎてぐらいから外食をよくするようになり美食家の方々の口コミを見ては色々なお店やレストランに好んでいくようになった。
それからは毎日食べたいものを食べて行きたいお店を見つけては事前に予約をして食事を楽しむのが趣味の1つになっていた。
時には2・3ヶ月先のお店を予約していく事もあった。
そんな私が先月で賃貸の家を借りるという事をやめて今月からはマンスリー契約での自宅利用に切り替え、なんとそこには朝・夜と手作りでバランスのとれた食事が日・祝以外は予約すれば安価な値段で提供されるというシステム。
最初使ってみておそらく食事の味などを理由に途中からやめるだろうと予想しつつ期待をする事なく予約してみることに。
ところがどっこい予想外に美味い。
大学の学食レベルかなと予想していたが全然段違いに美味い。美味しくてバランスの良い食事を料理の上手いお母さんが毎日出してくれる感じ。
これだったら毎日いけると思うも束の間、
バランスの良い食事と味の薄さに飽きてくる。
夜はもっとこってりしたものが食いたいとか自分が今食べたいと感じるものを食べたいとか1週間で飽きがきてしまった。
そして今日から早速食べたいものを食べる習慣に。tonkatsu.jp 表参道へ。
自分はほんと食が好きでここだけは毎日こだわって自分の意思でセレクトしてるんだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?