見出し画像

和食の極み

以前から行こうと思っていたひとしずくの予約がとれたので先日行ってきた。
店内はとても綺麗で、店主の方やスタッフの方とお客さんが仲良く喋っていて居心地の良い空間。

コースで先に予約していて、全7品が順番に出てくるものであるが、どれもかなり繊細で丁寧な仕込みを感じる1品1品。
どれも美味で一瞬でたいらげてしまう。常連さんに聞いたところ、食事メニューやお酒は毎週違っていて、旬の食材やお酒もその時々で変わるとのこと。だからこそリピーターの方が多くついているんだろうなと感じる。
毎週来ている方と仲良くなったのだが、別席にいた方々全員知っていると言ってた。
おそらく近所の方が通っているんだろうなと思う。

和食・日本料理が好きな方は凄く気にいるだろうラインナップになっているし、アラカルトメニューも相当美味しそうなものばかりだったので、次回それらを注文してみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?