空間の確認

サービスライン付近からのボレーをする時、ボールはネットからどれぐらい上を通過していますか?または通過させようとしていますか?

ネットからサービスラインまでは6.4メートル。でもネットに正対してみると意外と近く見えます。だからボールをネット際にいる時のように打ち出してしまい、ネットミスをしてしまう光景を良く目にします。これは我々のレッスンでも練習不足だったなぁと先日のイベントを見ていて反省していました。

コートを横から見て見ましょう!そしてボールがある場所と高さをイメージして、どんな放物線を描けば自分が理想とする場所にボールを運べるようになると思います。もしかしたら…物理的に絶対入らない場所を狙っていた事に気づくかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?