見出し画像

むっちゃ放置プレイしてました、ごめんなさい。

2023年の秋も終わりになってきました。というか、もう冬ですね。
どたばたと撮影や旅をしていたら、いつの間にか2020年もどころが2022年も終わり、2023年ももうすぐ終わりそうな年の瀬が近づいてきてしまってました。
放置にもほどがありますよね💦

アフターコロナになって、かなりの数で仕事が戻りました。コロナ禍の2020年は、ほんっとに仕事がなくなって、半年間売り上げがゼロ。もちろん仕事もゼロ。人がいないなら撮影したい放題じゃないか!と風景写真を撮りに出掛けてはみたもの、お店屋さんが厳戒態勢で旅先で物が買えない。
物が買えないということは旅先で食糧難になるわけで結局、巣篭もり生活をすることになってしまいました。

ひたすら娘とNintendo Switchの「あつまれ動物の森」を毎日自宅でやり続けるというシュールな毎日を送っていたんだけど、2021年の後半から七五三の撮影のお仕事をきっかけにぼちぼちとお仕事依頼が戻り、昨年からは企業さんからお仕事をたくさんいただけるようになってきました。ありがたいことです。

コロナで暇だからとnoteでも始めてみようかと手をつけたものの、あろうことかそのまますっかり存在を忘れてしまってました。
実は今これを書いているのも、富士山を撮影してきた撮影旅行の帰りの最中なんですが、愛車のハンドルを握りながらふと思い出しました。

あれ?ぼくのnoteって、アカウント生きてるんかな?

いま確認したら、ちゃんと書けるようなので、これからはサボらないでこまめに書いていこうと思います。
不定期更新ですが、みなさまよろしければぜひお付き合いくださいね!
(って、書いちゃったよ。書かなきゃいけない宣言しちゃったよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?