【2023/1月第5週/2月第1週】OKRチェックインミーティング

OKR自信度状況

O(Objective、目標、仮説)

2023年の目標:一緒に心をあたたかくできる仲間を見つけた1年にする(一緒にいるとあたたかい人でいられる仲間を見つけた1年にする)

第1四半期(1〜3月の目標):心の燠が灯り続けている状態だった(あたたかい人である、心の燠を灯し続ける)

2月目標:心に太陽を

主要な結果①:「感情調整」「対人的役割機能」「レジリエンスとポジティブな対処」それぞれ尺度フォームが完成する 6/10

主要な結果②:一つセーフティ・プレイスの試作品が完成する 6/10

主要な結果③:平均して7.5hの睡眠時間を取った 5/10

過去KR:心の燠が灯る新しいアクションが2個増える(「お風呂に入る」に+1で「あたたかいのみものを飲む」+?)(具体的なアクションを増やしたい)
KR:習慣化したアクションが3つある(当たり前・無意識のレベルアップのため)

why

2023年:
「生きててよかったな、生まれてきてよかったな」と思えるようになりたくて、そのためには、心のポカポカ、心のあたたかさ、心の燠が必要だと思うから。そして2022年の目標が「心があたたかくなる1年にする」だったけど、寂しい気持ちがあったり、心があったかくなりきれなくて、一緒に人生を歩むパートナーがいてくれたらと思ったから。
第1四半期:
マッチングアプリで一歩を踏み出せなかったので、まずは自分の心があたたかい状態でいることが、次につながってくると思ったから。自分の心があたたかければ、大切な人の心もあたたかくできるから。
2月:
「きみの人生に作戦名を」と最近のアイデアからなんとなく。あと大学時代の曲名も思い出して。
尺度フォーム:
心の燠数値化
セーフティープレイス:
安心・安全な場所(想像⇄具体)
睡眠:
生活基盤

今後4週間の予定

  • チームが知っておくべき今後の予定

  • あらかじめ知っておくことで、それに対する準備や貢献を促せる

  • 中期的な計画をチーム内で共有できる

  • 『今後の4週間―プロジェクト』で一月先の予定までわかれば、このままで目標を達成できるかを予想できるようになる

  • もし目標達成が困難そうであれば、チーム内で話し合うこともできる

  • 1ヶ月以内に起こる、または起こってほしい重要なイベントは何か

・おもいつかない

今週の優先事項

P1:「対人的役割機能」「レジリエンスとポジティブな対処」の論文探し

P1:たまご・太陽・2本ツノ⚪︎作戦

P1:Awarefy使った睡眠プログラム

P2:3食食べる

P2:くまとキット注文

健康健全性指標

チームの健康・健全性:黄🟨

長期・中期的な視点がもてていない

パートナーの健康・健全性:青🟦

睡眠習慣を整えようとしていることで、生活のリズムも整ってきている気がする。食事に関しては課題あり。

自己対話

  • この優先順位でOKR達成につながる?

・人との繋がり要素があってもいいかもしれない(友だちとかみんちゃれとか)

  • 自信度が下がっているのはどうして?手伝える人はいない?

・いけそうな要素は集まってるけど、具体的なスケジュールは決まっていないため

  • 新しい大きなことに取り組む準備はできてる?

・これが中・長期なんだろうなぁ

  • 自分を追い込んでいない?

・OK

  • 課題・障害・困っていること・相談したいことはある?

・燃える感じ、ワクワク感がない

・生きていることを楽しみ、一緒に心を温かくできる仲間が見つかって、ずっとひとりだったけど今はひとりじゃないと思えている。

  • 共有したい情報・成果物

・アリエル・シュワルツ『複雑性PTSDの理解と回復』読みたくなってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?