見出し画像

優しさに触れる旅に出よう

はじめまして。Hiroと申します。

今日はみなさんに紹介したい作品があります。

それは、2021年のマンガ大賞を受賞した
『葬送のフリーレン』という作品です。

ああ、よくあるファンタジー作品ねと、
思われた方はちょっとお待ちください。

死の悲しみを知る大人にとって、
これほどやさしく語りかける作品は
そうそうめぐり会うことはできません。

ゲームの世界では、魔王がいて、
それを力を合わせて戦う勇者たちがいる。
これが普通の物語なんですが‥

この作品はちょっと違って
お話は魔王を倒した後の物語で、
勇者もすっかり老いぼれて、
没頭から″つるっぱげ″で現れます笑

寿命が短い人間たちの歴史は
二回りも三回りもして、
もはや勇者も伝説の人

唯一、勇者の中で寿命の長い、
エルフの少女だけが現役で、
かつて自分が勇者たちと歩んできた、
道のりを新たな弟子を連れて旅に出る。

そして、あらためて
昔、仲間と過ごした日々と
冒険の喜びをかみしめながら
旅をつづけているうちに

昔は、ただ通り過ごしてきた
その道のりの中に

かつての師匠や仲間たちが
残してくれた愛のメッセージに
気がついて、主人公は成長していく。

主人公のフリーレンは
わりと淡白な感じで
あまり喜怒哀楽を表に
出さない子なんですが‥

旅を通じていろんな仲間に出会い
その旅路の中で
自分が今までたくさんの人たちに
助けられて生きてきたことを知る

物静かでボーっとしていて
普段あまり笑わない子が

たまに見せるわずかな表情の変化に
心の成長が見れて胸がキュンとなります。

笑い、涙、冒険

そして、長い年月をかけて、
折り重なった深い愛

涙なしでは観れない作品です。

1.公式PV

『葬送のフリーレン』

2.TVアニメ公式

『葬送のフリーレン』

マンガは最新の10巻がもうすぐ発売
アニメももうすぐ始まります。

マンガからでも、アニメからでも
ぜひ手にとって頂きたい作品です。

以上、Hiroでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?