見出し画像

希望の光ってなんだろう

おはようございます
Hiroと申します。

突然ですがあなたにとって
希望の光って何ですか?

幼い頃から大切にしていること
捨てても捨てても結局手元に残った
最後の最後に残った希望の光

子供の頃、あんなに大事にしていたのに、
大人になって手放してしまった

最後の最後まで、
自分の心のど真ん中にあって
これだけは、手放したくない、
大切な大切な思いというのが
本当の自分なのかも知れない

ぼくだって、人並みに地獄のような日々を
なんとか生き抜いてきた自負はあるけど

ようやく自分の心の中にも
ぜったい消えない嵐の中の灯台みたいに
心の支えになる作品に出会えた

1.本紹介

『光のとこにいてね』

嵐の海を
照らす光の帯が

どんなに心強かったか、
わたしにも想像できる。

2.曲紹介

『振り子』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?