見出し画像

【転職日記】1日目〜偉人の肩に乗る〜

はじめまして。Hiroと申します。

昨日、転職先から内定通知書を受け取り、これにサインすれば正式に入社が決まる。

長年勤めていた会社を、50歳で転職するのは、不安しかなかったけれど、変わる勇気さえあれば、選ぶ道はたくさんあることを知った。

従業員として、仕事をこなすだけになっていたので、″そもそも仕事ってなんだろ?″と、疑問に思うようになった。

転職することを決めてから、YouTubeとかで経営者の発信する動画を観ていて、UNIQLOで有名な、柳井正さんがバイブルとして、愛読していた本として有名とのこと。

『超訳・速習・図解 プロフェッショナルマネージャー•ノート』

読む本ではなく、実践してナンボの本

まず、一つずつ身につけて、実践したい。

以上 Hiroでした。

最後まで読んでくれてありがとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?