見出し画像

新年度の目標(51歳会社員男性)

とらねこ村主催『文豪へのいざない』参加作品

キーワードは『新年度の目標』です
さっそくいってみましょー

はい、次は滋賀県にお住まいの
51歳会社員からのお手紙です

えーなになに?
14日に大阪から滋賀に引越し
15日から彦根市民に、ふむふむ‥

えっ、16日からさっそく働き出して、
一から仕事を覚えて、がんばってる
おー、えらいですねー

ん?雪かき?、あーこの前の大雪ね
雪かきがんばりすぎて、全身筋肉痛‥
ひゃーたいへんですね

それでは、前置きが長くなりましたが、
51歳男性の抱負を語ってもらいましょう!

1.今年の抱負

①挑み続けること

I always chalenge myself.
〜トム•クルーズ〜

還暦でも命がけのスタントを自らこなす
映画俳優の名言

51歳になり、体力も落ちてきたけど
僕にしかできない、僕にならできる
70%くらいの結果でも挑みつづけたい

②嘘をつかないこと

相手に対しても、自分に対しても、
ぜったいにぜったいに嘘をつかない
嘘にならない言動に注意する

③反省すること

ぜったいにぜったいに有頂天にならず
その日、その週、その期ごとに、
自分の仕事をふりかえり、言語化する

2.曲紹介

『忘れてやらない』

アニメ『ぼっち•ざ•ろっく』より♪

3.まとめ

人にどう見られようと、
自分にも他人にも正直に、
生きていこうと思います

最後まで読んで頂き
ありがとうございました

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?