見出し画像

だいじょうぶ君にも夜明けは必ずくる

たくさんの記事から僕を見つけてくれて
ありがとうございます😊✨

僕は20名規模の小さな町工場で働く
51歳のエンジニアです。

昨年まで厳しい労働環境で鬱になり、
逃げるように転職し今年から新しい会社で
働きはじめました。

転職により大阪から滋賀に引越し、
嫁にも息子にも苦労をかけましたが、
ようやく生活が軌道に乗ってきました。

転職によって失ったモノも多いケド
僕にとって重荷になっていた思う

1.転職で失ったモノ

①家
 大阪で住んでいたマンション

②プライド
 都会に住んでるというへんなプライド

③役職
 課長職まで上り詰めたへんな自信

2.転職で得たモノ

①新しいことに立ち向かう勇気

もうやるっきゃない状態になり
自然と変化に立ち向かう勇気がわいてきた

②やればできんじゃんという自信

けっこうやってみたら
たいしたことがなかったという
自信がついた

③新しい出会い

知らない土地にきたら近所のお店も変わる
人間関係も会社の仲間も
それにより新しい出会いが増えた

3.ED曲

『僕と夜明け』

逃げてばっかりの僕だけど
思い切ってやってみたらなんとかなった

僕のささやかな挑戦が
誰かにちょっとだけ勇気を与えられたら
うれしいです

だいじょうぶ君にも夜明けは必ずくる!
だってこんな僕にも来たんだから

それではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?