見出し画像

『はるかなカナタ』04〜2つの時空〜

いつも貴女は、彼方から突然現れた。

カナタ 本編主人公
    時空警察の新人👮‍♀️
はるか 別時空からの来訪者
    ITエンジニア👩‍💻

【OP曲】

『藍二乗』

【前回までのお話】

【ハルカな時空】(SIDE A)

ホテルに突然現れた警察風の青年の襲撃を受け
時空連結装置で撃退したと思われたが
何も変わっていない?

まわりを見渡すと、足元に
ハルカの足元に一羽の🐦‍⬛カラスが‥

【カナタの時空】(SIDE B)

カナタは夜勤明けでウトウトしながら
時空警察署の仮眠室で横になっていた。

時空警察は
時空犯罪を取り締まり
時空を乱す愚かな者たちを
取り締まる正義の味方?だ

ウソかマコトか、署長が言うには、
なんでも時空ゆるがす時間泥棒がいて、
どこかの時空をごっそり盗んだとか、
盗まないとか、

2222年に発売された、BLACK BOX社の
時空連結装置を皮切りに、今や世界中の
どこの家電メーカーも時空連結装置を
庶民に販売している。

でも、まあいつの時代も悪いヤツがいて、
遠慮なく好き勝手に、時空を切り取り、
さすがに宇宙全体の因果やら法則が
だんだんおかしくなってきて

月の満ち欠けが乱れ
占いは当たらなくなるし、
世の中だんだんおかしくなってきた。

世界中の人たちが、
こりゃいかんぞということになり、
時空を規定の量以上に切り取ったりする、
モラルのない人びとを
国をあげて、取り締まるようになった。

そう、それが僕らが所属する
時空警察👮‍♀️だ

見た目は警察官みたいな
ユニフォームだけど
時空となれば、相手は異次元

宇宙飛行士と警察官と軍人を
まるっと合わせたような組織で
基本、現場の状況に柔軟に対応し、
なんとかしましょというスタンスだ

カナタの初仕事も
イキナリ、異次元の国の
ビジネスホテルに転送された。

まわりを見渡すと、足元に
一羽の🐦‍⬛カラスが‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?