見出し画像

若いカップルの将来を占ってみたら‥

はじめまして。🐦Hiroと申します。
それをいっちゃぁ、おしまいよというお話

森博嗣さんという作家さんの本が好きで
よく読んでいるのですが、その中で
『的を射る言葉』という
短いエピソードで、クスッと笑える
お話があるので紹介します♪

若いカップルが占いに来ました
👫「将来を占ってください」

占い師が答える

🔮「いずれ死にます」
『的を射る言葉』〜森博嗣(工学者)〜

はじまりがあれば必ず終わりがくる
わかっちゃいるけど忘れたフリをしている

あと、50年は生きられる人でも
18500日後にはあの世行きです😇

さあ、あなたの今の生き方は
あと何年生きるつもりの生き方ですか?

ミもフタもない話でごめんねー
🐦Hiroでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?