見出し画像

フムフムだけじゃダメだよ

おはようございます。🐦Hiroです。
一歳の息子を子育て中の新米パパです。

今日のテーマは
フムフムだけじゃダメだよという話

本は読むだけで終わりのメディアではない。
その後に何を考え、どう行動するかが大事!
 〜水飼弾〜

本文

さて前日、会社の上司と面談があり、今年一年の目標について、指導を受けたのですが、その時に上司に言われたのが‥

「武、オマエ人の話をフムフム言ってよく聞いてメモしてるけど、人から聞いた話をただ鵜呑みしてたら、あかんで!」と言われました。

たしかに、僕は人の話を聞いて、せっせとメモしたり、本を読んで、いいなぁと思ったことをメモするクセがあるけど、実践されていることは、少ない‥
_| ̄|○

上司からの言葉が胸にささり、フムフムだけじゃ、あかんよなぁ‥と、思っていたら、なんか昔、そんな事を、どっかの本に書いてあったなぁと、急に思い出して、昔のノートをひっぱりだしてきて、ずーーとさがしていたのですが‥

ありました!

2008/12/28〜2009/04/19

たしかに、そのノートに📓、書いてありました。

今年に入って、ずっと探していて、ようやく見つかって、あらためて、胸にささりました。

何を考え、どう行動するか

よーく考えて、行動を起こしたい

オマケ

君らは終わってる!

最後まで読んでくれてありがとう
次回もお楽しみに〜 🐦Hiroでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?