第45回 理解するということ。

こんばんは。

まだまだ体調も悪いけれどなんとか平日を乗りきっています。

このnote誰が見ているんだろうか?と思いながら毎日投稿を続けています。

特に狙っている層とかマーケティングは一切なくタンタンと書き続けています。

今日のテーマは「理解するということ」

物事を覚えることはできても知識や公式を仕事や実生活で使いこなすのはすごく難しいです。

中学時代にやった内容でも大人になるとどんどん忘れたりできなかったりします。

中学生の時に数学の問題がなんとなく解けていたけど応用になると手がつけられないことが多かったです。

それが大人になると知識の引き出しが全然無くて思うように進められないことがあります。

知識も道具と同じで、使いこなせないと意味がないんだなということを痛感した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?