見出し画像

省エネ住宅のつくり方

はじめまして

愛知県で注文住宅を設計施工している1級建築士です。


毎週のように、私のところへは家づくりの相談があります。

ほとんどの方がたくさんの住宅会社をまわっています。

資料請求は10件以上

見学会に参加した会社・相談に行った会社は5件

見積もりをもらった会社は3件


それなのに、どうして私のところへ相談にくるのか聞いてみました。


ハッキリは分からないそうです。

ただ・・・何となく・・・違うような・・・・そんな違和感があって・・・

このまま本当にこの会社で家を建てていいのだろうか?


住宅会社を選ぶポイントは人によってさまざまです。

デザイン、営業マン、会社規模、間取り、金額、知名度、実績・・・・


では、家族が健康的に永く暮らせる家を建てたいと思った時に

それらは、どのように関係してくるでしょうか?


ここでの情報発信は、住宅建築における住む方の

健康・コスト・暮らし

についてお伝えしていきます。


まだ、不慣れですが

これからYouTubeや写真など貼り付けて

分かりやすい記事にしていきますね。

さて、どうやって貼り付けていいのやら・・・・・

今から勉強します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?