習慣

よく聞く、「なんでこうなるんだよ…」というセリフ。

それって、大半が偶然的に起こった物事でなく、物事うまくいっている人との習慣からずれていることが原因のことが多いらしい。

物事うまくいっている人は、「成功する習慣」がある。「才能」とかよく聞くけど、そこじゃないんだと。

習慣だったり、環境だったりを意識することが大事なんだとか。

だから、将来的に子供ができたときは、こうしてあげたいとか、環境作ってあげたいとかいろいろ手を施すんでなく、自分がやりたいことを存分にやって背中を見せるやり方にしたいな。

というか、自分が自分に影響を与える以上に人に影響を与えることはできないと聞いたことがあるから、まずはこの先の誰かのためにもセルフマネージメントができるようにならんとかんね。

家の中をきれいにする、不要な物は捨てる、尊敬する人の話を傾聴する、関係性が薄かれ濃かれ今までかかわってきた人たちを大切にするなど改善するところはたくさん。。


今日は部屋の断捨離でもしようかな(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?