1か月に1回通わせてもらっている最強セミナーの内容

2021/1/11のこと。

ちょっと時間は過ぎちゃったけど、とんでもない話を聞いた。情報の質が普段耳にしている事とは次元が違いすぎて。。

内容を話させてもらうと、

話し手のゲストの方が2万5千円するランチを以前食べたんだとか。そこでの様子は、コロナなんてまるで関係なく問答無用と言わんばかりに満席だとのこと。昨今、メディアではコロナの影響で下落した92%の企業の事ばかり報道しているけど、残りの8%は一定を保っている若しくは上昇しているというのが事実!人間にはネガティブ本能というのがあって、視聴率稼ぐために暗いことばかり報道するのがメディアなんだけど、コロナでも売り上げが保ててるか、上昇している企業の事のが聞きたくないか?!(と、思うのはおれだけだろうか・・)

アクリル板を作っている会社なんて言ったらもう株主はぼろ儲け!でも、社員の給料や待遇は大してよくなっていないらしい。。このことから、会社は従業員のためでなく、株主のためにあることがわかるね。。

コロナの影響で給付金をばらまいたのは、ただでさえ毎年借金が膨張していた日本の税金から搾り取ったもの。コロナ後はそれを回収しようとお勤めの方の手取りは必ず下がる!この時には国が以前から推奨していたセカンドインカムをみんながとろうとする。そのときになって考えるか、そうなることがわかっている今対策を考えておくべきか・・


話を変えて、インタナショナルスクールに通っている子供は、金髪OK!なんで?って話なんだけど、各々の考え方を尊重しているから!(だと自分は考えています)ここで何が言いたいかっていうと、日本の小中学校で「金髪ダメー!」と言って、生徒から「なんで?」と聞かれた場合、「ダメなものはダメー!」とか、「みんな黒なんだから」なんてめちゃくちゃすぎる理由で従ってばかりいる生き方していたら、これからはちょっと生きづらくなるのではないか?ということ。

これ以外でも、何かに取り組む理由に「みんなやってるから」なんてばかり言ってるばかりじゃなくて、

みんながA、でも自分はこう思うからB!という自分の意見が言える人が生き残っていく!

そのほうが生き方としてかっこいいよね。



以上でアウトプットおーわり!最後まで読んでくれてありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?