見出し画像

【タビキロク】2023年#9 二週連続茨城、ちょっと残念だったタビ


【計画】

日程

2023/11/11 日帰り

フリー切符

ときわ路パス

行きたいところ

  1. 袋田の滝(日本の滝100選<2回目>)

  2. 生瀬滝

  3. 偕楽園

先週のタビで今年は終わりかなと思ってたのだけど、TV(正確に言えば録画してたヤツ)で生瀬滝を見て行きたくなった。
今年の滝納めをしたいと思ってたのだけどクマさんが怖くてあまり山には行きたくないのでちょうどいいかなと。
生瀬滝は以前、袋田の滝に行ったときに雨のため断念した経緯もあるのでリベンジだ。
それに、今年は金沢の兼六園、岡山の後楽園へ行ったので水戸の偕楽園に行けば日本三名園制覇になるなぁと。

【実際の行程】

都内某所→北千住→取手→水戸→袋田→上小川→水戸→新橋
移動距離:426.4km
21,375歩

結局行けたのは袋田の滝だけ・・・

【費用】

  1. 交通費 ¥4,285

  2. 飲食費 ¥3,031

  3. その他   ¥300

  4. 合 計 ¥7,616

【タワゴト】

電車とバスの時間だけ調べて勢いで出かけたタビ。
調べがたりなく生瀬滝への道が通行止めだったり、バスが遅れて電車に乗り遅れ偕楽園に行けなかったりとちょっと残念なタビとなってしまった。

生瀬滝は無理として、、、偕楽園に今年中に行きたい気もするがどうしたもんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?