最初の弱音。怠惰な自分よ消えてしまえ。

2020年4月7日阿部首相からの緊急事態宣言。

自分が通う大学も4月から開始されることはなかった。そのおかげで自分を見つめる時間や今まで読んでこなかった本を読むようになって、どんどん様々なことを考えることが出来た。

そこから月日は流れ、2020年9月終わり。

いろんなことをやってきました。

ブログの開設、プログラミングも学んできました。

どうしても続かないのが現状。すべては「経済的独立を果たす」という目標のた目にやってきました。

コロナ禍で入れるバイトの時間も少なくなり、得られる収入も減り、大学には給付金を申請する日々。

おかげで、大学の授業料は免除、さらには給付金も継続して得られることになりました。

しかし、ここで振り返って「このままでいいのか?お金がなければどうしようもない生活なのに、これで満足している自分でいいのかな?」と、、


そこで出会ったのがプログラミングで、「ホームページ作成ならバイトで稼ぐことが出来る」とネットで書いてあり頑張って、Progateも借りて「やってきました。

しかし、やはり「お金を稼ぐ」という目的じゃ、継続力になりませんでした。

よくお金稼ぐ目的でホームページ作成のスキルを頑張って、お金稼いで、そこからまた頑張って、、、みたいなことで成功したエピソードとかよく見ました。


しかしなぜでしょう、僕はできなかったのです。

「中途半端に経済難」なので窮地でもないので、これやらねばもう人生終わりというのでもなければ、最初は楽しいという感情でやっていたのが、どうしても長続きはしなかったのです。

別に他の物に手を出して頑張ればいっかと思い、あきらめちゃったのです。


次に出会ったのが、「ブログ」です。

僕が知り合ったのが、ブログの開設で3か月月収10万円という儲け話に、目を引かれ、やってみようと思いました。

周りにも、「ブログで稼ぐ!!」と言いつつも、うまくいっていないのが現状です。

現在、ブログも書いていますがアクセスは伸びることなく、毎日の投稿のみが増えていくばかりです。

なぜなら、自分でまとめるコンテンツもうまく構築できずただ淡々と書いているだけだから。

それがどんなに下手でもうまくいくものだと思っていましたが、そうネタが思い浮かばない。

それからどうすればいいのかわからない。そういう日々が毎日あり心が折れそうになります。

なかなかうまくいかないこのブログ

そんな中で今日見つけたのがヒルナンデスでやっていた「南谷真鈴さんの冒険家」という夢。

この人は様々な山を登りお金もない中で自分でスポンサー契約をして、各地の山々を登っていくことを。

僕もやりたい。世界の各地を旅してきていろんな人とのかかわりなどしたいと思った。

しかし、これをするにしても、お金が必要。

かといってスポンサー契約を取りに行く力も持っていない。

だったらこれも本気で目指せる夢ではないのか??


そうやってどんどん暗くなっていくスパイラル。

結局は金がすべてなんだと。

思いたくはないがそう思ってしまう。お金を得るために稼ごうと思うとまた続かない。

しかし、やはりお金なのかもしれない。

「世界中を回ってワクワクを届けたい。」→お金が必要だと思い、ブログプログラミングをする→そのお金を稼ぐのにうまくいかない→お金を稼ぐにはどうすればいいか考える→そのせいで本来の目的からずれる→こんなことやっていいのか?と落ち込む

という、負のスパイラルである。


という考えに更けている今日この頃。


明日から授業が始まる。少しずつ忙しくなっていく。ありがたい。

これで考えずに没頭できる。


いろんなユーチューバーの話も聞いたりして見た。

ローランドさん、あっちゃん、DaiGoさん、などなど、、

どの人もカッコよく映る。自分は?なにがいいの?


そんな思いふけっている9月でした。

これ以上書くのもだらだらとなるので、もうやめます。


何をするにしても行動力が大事。これだけはどの人も声をそろえていいます。

正確には行動に移す勇気です。

その勇気を上げていく10月にします。

何かしらでも行動したら忘れないように記録していこうと思います。


全ては「ワクワクを体験しワクワクを届けるために。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?