見出し画像

さよならさよなら

たしか同い年だったはず

あの子が今日で27歳になったと聞いて

あれれ、おかしいな、

ぼくは一体、今、何歳なんだっけ?って

思ってしまって。

答えを探す前に、

大人のキライな部分ってこういうとこなんだよな!って

思ってしまって。

だってお父さんもお母さんも、

みんな自分の歳を覚えていなかったんだもの!

そんなわけない!忘れるわけがない!って

思っていたから。

答えを探す前に、

あれれ、おかしいな、

ぼくは一体、どうしてしまったんだろ?と

少しずつ老いていく自分を

やさしくなでながら

ゆっくりゆっくり

思い出した26年間を背景に

こころの涙を

しとしと

流している。


さよなら、

子供のままで居たかったぼく。

よろしく、

住民税も国民年金も納めるぼく。


さよなら。さよなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?