見出し画像

サウナ巡り:8HOTEL SHONAN FUJISAWA

本日は8HOTEL SHONAN FUJISAWAさんを訪問してきました

https://fujisawa.8hotel.jp/

実は、このホテルには思い入れがあって、私が昔株式会社リクルートの「じゃらん」で営業をしていた時の担当ホテルさんなのです。
その頃からずっとお世話になっており、担当の方とは今でもLINEでやりとりさせていただいております◎

そんな8HOTEL様が新しくサウナ&スパをオープンされたということで、出張と合わせて宿泊してきました^^

このサウナ&スパは水着着用なので、男女一緒にお風呂もサウナも楽しむことができます

お部屋で水着に着替えて、2F(スパサウナ)と1Fのフロントのみガウンで移動が可能です◎

私が利用したのは宿泊日翌日の朝6時w
早起きして目を覚ましたいのと、朝食前に入りたかったのでこの時間にしました。

フロントでロッカーのカギを借り、2Fの通路を渡るとスパ&サウナがあり、入口横にガウンをかけシャワーを浴びます
ちなみに、スマホ等での撮影OK(周囲の人には気を遣いましょう)なので、スマホやドリンクも自分で持ち込みOKです

洗い場は、シャワーブースが2つほど
浴槽は、熱めのお風呂(43℃ぐらい)とぬるめのお風呂、水風呂(15℃ぐらい)があり、サウナはセルフロウリュ可能な広めのサウナ(バレル型っぽい横長の形)があります

温度85℃前後ですが、湿度がしっかりあるためか、温度以上に熱く感じます。私はサウナストーブ横の上段に座り、5分ほど入ったタイミングでセルフロウリュをイン♪サウナ室の形がよいのか、すぐに蒸気が行き渡ります

10分ほどサウナ室でしっかり汗を出して、水風呂インしたあとは、外階段を使って3階の外気浴スペースへ♪人工芝が敷いてあり、とても心地よい湘南の海風と時々通る電車の走る音を感じることができます

2~3セットサウナをいただき、一度お部屋に戻って服に着替えて1Fのラウンジで朝食♪本日はホットドッグでしたが、その他にもオシャレなメニューがたくさんあります。スープもとても美味しい♪

昔から好きなホテルでしたが、サウナ&スパがついたことでさらにパワーアップしていて嬉しかったです♪海外風の雰囲気も相まって非日常感を味わえますし、ぜひ一度訪れてみてください◎

おすすめの過ごし方:
カップルや仲の良いお友達と宿泊♪女性にもオススメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?