見出し画像

ドキッとする怖いコント集

 コントは色々な感情を与えてくれます。 まるで短編小説を読み終えたときの読了感と似た感情さえ味わえます。
その中でも今回はドキッとするコントを集めて紹介します。


かもめんたる 白い靴下

 キングオブコントの優勝ネタです。
ただ白い靴下を届けるように頼まれた男かと思ったら実は、、

途中のやり取りや演技も面白いのに、最後のオチでさらにドキッとさせてくれます。

パンサー 銀行強盗

 友達3人で仲良く集まっているのかと思いきや、、途中まではパンサーの3人の特徴を生かした掛け合いが続きますが、段々と雲行きが怪しくなり最後は、、

パンサーはテレビでよく見るトリオですが、だからこそコントを見るとギャップもあって面白いです。てか3人ともかっこいいですね。


あばれる君 妻へのプレゼント

 妻へのプレゼントを探している男。
しかしプレゼントする服を選ぶために、
妻のサイズを思い出す方法がかなり独特だ。
男は何をしてしまったのだろうか、、

あばれる君は無人島脱出やポケモン交換旅のイメージが強く、小さい時から見てましたがこんなにホラーコントも出来るとは知りませんでした。

ラーメンズ 採集

 オチが怖いコントの金字塔です。
大人になり久しぶりに学校にやってきた2人。その後1人になってしまった男は、理科の教師となったもう一人の陰謀に気づいてしまう、、

パントマイムと全身黒の衣装、黒の背景というとことんシンプルなセットながらも、その表現力で20分以上の長いコントを成り立たせています。2人の表情や演技は凄いです。


本当はバナナマンの留守電とかも取り上げたかったですが、公式チャンネルではなかったので今回は見送ります。改めて、ホラーコントというジャンルは本当に魅力的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?