見出し画像

【写真観戦記】夏はこれから【2020年8月9日ファーム平塚ナイター】

梅雨明けの関東地方は自粛など知らない日差しにより一気に真夏となりました。屋外では生きてるだけでしんどいです。
その中でもプロ野球は開催されています。特に大変なのがファームの試合。さすがにナイターの試合が増える時期ですが、デーゲームもあり、日中の練習もありの過酷さで選手やスタッフの健康を祈るばかりです。
シーズンはまだ3分の1を経過したところ。「これから」の戦いに参戦するためアピールをする選手たちの夏は例年以上に熾烈な熱さとなりそうな予感がします。

さて、そんな真夏のファームに今年初の観戦です。
今年は新型コロナウイルスの影響で観戦することが難しい方も多くいらっしゃるかと思います。これからnoteでは観戦した際の写真とともに選手たちの様子や球場の楽しさを伝えていきますので、ご覧になった方の野球ライフの助けとなれたらうれしいかな。
ファームも一軍同様に入場者数制限ありです。当日券のみの販売のため、強い日差しの中15時の販売開始前から長蛇の列となり、熱中症が心配なので、何とか販売方法は考えてほしいところ。

画像1

先発の京山投手。150キロを超える直球で前よりも力強く。

画像2

森選手。身体能力高い選手は生で見るとより楽しい。

画像3

先発バッテリーの京山投手・益子捕手。98年生まれの京山が兄貴です。

画像4

2番手飯塚投手。いまいち調子が上がらず心配……。球速上がってるし良くなったところもあるけれど。

画像5

サード守備の知野選手。

画像6

飯塚投手のピンチに交代した笠井投手。速い。

画像7

2軍監督となった番長を初めてお目にかかかりました。マスク姿ってブログ以外で見たことなかったな。

画像8

田部選手。ナイターでも暑いです。

画像9

百瀬選手。しっかり構えて。

画像10

桑原選手のタイムリーで生還。

画像11

裕季也選手。

画像12

投球前の投手と捕手の寄り添う姿っていいよね。

画像13

ルーキー伊勢投手。たくましく育ってほしい。

画像14

この日の3塁ベース担当は浩康コーチでした。

画像15

バッティングでもアピールした益子選手。

画像16

軽快なセカンド守備の田部選手。

画像17

ホームランのパワーに三塁打のスピード。細川選手。

画像18

膝をついて打球飛ばすの見ると強打者の面影を感じてしまう。

画像19

ファームクローザーの進藤投手。

画像20

しっかり抑えてベイスターズ勝利。

画像21

育成、調整の場というけれども勝って喜ぶ姿をたくさん見たい。

画像22

ファーム試合後恒例のクールダウンタイム。大切。

画像23

伊勢投手とのサイン違いで手に負傷をした益子捕手。心配です。

今回の観戦写真は以上です。
暑さの盛りはこれから。プロ野球シーズンもまだまだこれから。
ファームから一軍の試合を盛り上げてくれる選手がたくさん現れるように頑張ってほしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?