見出し画像

【追記あり】モテコンサルを受けてきたから、その理由と率直な感想を赤裸々にまとめてみた

先日、Twitterでときどき話題になる、「モテコンサル」を受けてきました。
この記事では、「なぜモテコンサルを受けてきたのか」と、「モテコンサルを受けた率直な感想」を赤裸々にまとめてみたいと思います!
※モテコンサル勝倉さんのTwitterはこちら

■なぜ、モテコンサルを受けてきたのか

モテコンサルを受けよう!と思った理由は、主に3つあります。

【そんなにモテてこなかったから】
かなりぶっちゃけてますが笑、自分の人生はこれまで、そんなにモテてこなかったかなーと思ってます。青春は無かったし、恋愛経験も多い方じゃないです。無いわけじゃないけど。
そんな自分も、30という年齢になりました。脂の乗った年齢に差し掛かってきます。と同時に、あらゆる格差が広がってくる年齢だと思っています。
このタイミングだったので、一度今の自分を、率直に見てもらおう!!と思いました。

【恋愛についてちゃんと学んでみたいと思ったから】
自分含め、たぶん99%の人が該当することだと思いますが、恋愛について、ちゃんと勉強したことがある人はほとんどいないと思います。
「コンサルを受けたことのある人」という面でも、やはり少ないでしょう。もちろん自分だってそうです。
なので一度、自分の勝手なイメージや常識・先入観じゃなく、1から詳しい人に学んでみたい。
そう思い、モテコンサルに申し込みました。

ちょっと話は脱線するのですが、最近自分は「詳しい人から謙虚に学ぶ」ということを心掛けています。
今回の恋愛に限らず、ビジネスやお笑い、デザイン、ファッション、筋トレなどなど。
自分の常識で判断するのではなく、そういったプロの方々からの力を借りて、1から謙虚に学ぼうと心掛けています。今月末には1dayお笑いセミナーに行ってきます。
今回のモテコンサルも、その一環として受けてきました。

【一度コンサルタントさんに会ってみたかったから】
上2つが主な理由で、最後のはおまけみたいなものです。
今回のモテコンサルタントさんに、「一度お会いしてみたい」という思いがありました。
その方は、Twitterでちょいちょい炎上しています。笑 私の視点だとマトモなことをツイートしているように見えるのですが、ストレートな言動のせいなのか、頻繁に炎上しています。
ですが、影響力がないと炎上はしません。確かに毎回のように炎上しちゃってますが、それはその方の影響力の証明だと思っています。
そんな影響力のある方とお会い出来るチャンスがあるのであれば、喜んでコンサルを受けてみよう。そういった一面もありました。


■モテコンサルを受けた率直な感想

ここからは、実際にモテコンサルを受けた感想を書いていきたいと思います!

【フィードバックが超的確だった】
コンサルの時間は1時間だったのですが、その1時間で、自分の課題や現在地が「これでもか!!」というほどいっぱい出てきました。
ざっくり何個かピックアップしています。

・俺「男は、相手の話は聞くのが良いと思っている。だから自分の話はあまりしない」
・勝倉さん「どうでもいい人の話は聞きたくないけど、仲の良い人のことはもっと知りたい。相手から自分自身の話が出てこないと、逆に不安になる」
・俺「ほえー
・勝倉さん「あなたはすごく柔らかい、穏やかそうな印象を受ける。初対面では警戒されにくいのはプラス」
・勝倉さん「でもその分、『いい人』で終わりやすい。だからそれをひっくり返すことを考えるべし」
・勝倉さん「そのためには「どっしり感」が必要。「やわらかどっしり」を目指せ」
・俺「ほえー
・勝倉さん「腹筋=お○ぱい。腹筋つけるべし」
・俺「ほえー

などなど。たった1時間の会話の中で、目からウロコ的な話が非常に多かったです。もちろん、ここに書いていないことも多数勉強になりました。
自分自身の固定観念や常識が、どんどん剥がれていった瞬間が多々ありました。
なお、次の日からジムに加えて、リングフィットアドベンチャー頑張ってます。目指せ細マッチョ。

リングフィット


【気遣いがハンパなかった】
Twitterで堂々とビシバシと立ち振る舞い、ちょいちょい炎上している姿を見ると、『超ドSなマジレス』が沢山飛んでくるのでは((((;゚Д゚))))、と不安に思う方もきっといると思います。
実際、コンサル直前の自分も、ちょっぴり不安でした。笑
でも実際お会いしてみると、全然そんなことはなかったです。

特に、フィードバックをもらう時には、ご指摘する時の気遣い、思いやりがすごく伝わってきました。
言い方や伝え方によっては、もしかしたら不快感や、嫌な思いをしてしまうような神経質な内容かもしれません。
でも実際はめちゃくちゃ丁寧だったので、そんな思いはまったくありませんでした。
それだけ丁寧だったので、「なるほどっ!」と、こちらもスポンジのように、どんどん吸収していくことができました。

「ネット上で炎上しまくっている方は、リアルだとだいたい優しい」という話をよく聞きますが、今回それを実体験することができました。
そして影響力を持ち、多くの方に気に入られている方の人間力、気遣い力を、1時間で大きく学ぶことができました。

■まとめ

まず今回のコンサルを受けて、今後の自分の戦略としては、

"やわらかどっしりを目指せ"

ということになりました。
普段は優しく柔らかに。でもどっしり感を付けていく。

戦略というものは、目指す方向性を間違えると、とんでもなくイタイやつになりがちです。
ですが今回の戦略は、めちゃくちゃ自分に合っていると実感しています。納得感も半端ない。響きもいいし。

今後は「自分の理想像」を、その「やわらかどっしり」としていきたいと思います。
なにより、コンサルを受けて良かったと心から思っています!

普段生きていて、誰かから「恋愛に関するフィードバック」を受けることなんて、ほとんど無いと思います。
間違った選択をしていたり、「キモい」「うざい」「嫌い」「ダサい」「つまんない」と思われていたとしても、大体の人はそれを言ってくれません。同性ですら当てはまるし、異性だったらなおのこと。
学べるとすれば、「フラれた」「別れた」「訴えられた」とか、そういう『大きな失敗をした時』ぐらいです。

その、「普段受けられない・知ることができない・目を逸らしてきた」自分自身のフィードバックを受けることが出来るだけで、めちゃくちゃ価値があると感じています。
それが1時間1万で受けられるのであれば、自分は"安い"と思います。

そして男である以上、いや生物である以上、「モテたい」「好かれたい」という気持ちは、絶対に皆持っているはずです。
「コンサル料高い!」とか、「イベントが高い!」「逆セクハラだ!」というヤキモチを焼いていないで、素直に白旗を揚げて、パンツを脱ぐ。

「モテない」もしくは「もっとモテたい」と思っている人は、ぜひ一度受けてみても良いんじゃないかな、と思います!

※モテコンサル勝倉さんのTwitterはこちら

■追記:フィードバック内容について

いただいたフィードバック内容が「普遍的だ」という話をちょいちょい聞いたので、追記します!

コンサルを受けたときのフィードバックは、

・自分でお金出して
・初対面の方に
・普段言われないことを
・1対1で

受けるからこそ、すごく意味のあることになります。
目の前の方が自分自身を見て、判断するからです。

例を出します。
モテない人の普遍的な代表例として、「ファッションがダサい」というものがあります。どの恋愛本にも書いてあることですね。
ですが今回のコンサルでは、そのようなフィードバックはいただきませんでした。
なので、「自分はファッションについてはある程度問題ない」ということが分かります。

一方で、筋肉についてはフィードバックをいただきました。これは何故かというと、今の自分は、顔に肉が若干付いているからです。
同じくどんな恋愛本でも、筋肉については書いてあると思います。
でも自分は、今回のフィードバックをいただくことによって、「あ、やっぱり今は太ってるんだ」と自覚することができます。そして改善に力を注ぐことができます。

一般的なノウハウであれば、本なり記事なりYouTubeを見れば十分でしょう。
でも自分自身のことは、意外と自分では分かりません。なので課題を知るのが難しい場合もあります。

コンサルを受ける最大のメリットは、
「『自分自身の』課題は何か」
を、プロの方から聞くことができます。
自分自身の話したこと、自分の態度や癖、ファッション、そういったことをすべて、第三者が判断するからこそ、すごく価値のあるものと、私は考えます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?