見出し画像

過去の自分に助けられ

新年度になり、学校関係の講演のオファーが
幾つか入ってきました
コロナで2年は全て中止でした・・・

一宮市教職員組合の講演の様子

過去の自分に助けられ

愛知県内で複数箇所で講演しますが
これはコロナ前のPTAの講演からずっと
繋がってきたもの

今週末は葛飾区の小学校での講演
これは、ママイキ受講生からのご縁で。

7月には横浜教育委員会、これも
ママイキ受講生からのご縁が発展したもの

8月には栃木県にもお邪魔する予定
これも宇都宮の受講生からのご縁

全て循環

私は常日頃から、自分が発信したものが
還ってくるんだよ、と言っていたけど
この夏から秋にかけて、まさにそれを
体感している。

だから、今も目の前のことを
一つ一つ大切に対応していこうと
改めて思う・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?