見出し画像

自称ミニマリストが思う理想の部屋について【安いビジネスホテル部屋】

自称ミニマリストが思おう理想の部屋
→安いビジネスホテル部屋

こんなテーマについて話していきます。

自己紹介
元理系大学院生で、今はメーカー勤務
持ち物の多さに疲れてミニマリスト的な生活を目指し始めました。
もう、5年くらいは少ない持ち物による生活を送っています。
とりあえず余計な物に邪魔されずに生きたいと日々思っています。

自称ミニマリストが思う理想の部屋について

自称ミニマリストが思う理想の部屋について語らせてください。

冒頭でも書きましたが、
個人的には「安いビジネスホテル部屋」を推しています。
そして、目指しています。

なんでビジネスホテル? なんで安い?
高級ホテルちゃうんかい

そう思う人もいるかもしれませんが、
安いビジネスホテルにはこんな良さがあるんですね。

・必要最低限のモノしかない
・シンプルなデザインの部屋
・常に清潔である
・広すぎない
・照明が明るすぎない

それぞれ補足させてください。

・必要最低限のモノしかない

安いビジネスホテルって、安いからこそ本当に必要な物しか置いていないんですよ。
(ベッド、机、椅子、タオル、冷蔵庫など)
「余計な持ち物はストレスになる」精神で生きている僕からすると最高
高いホテルは色々な物があってNG

・シンプルなデザインの部屋

大好物はシンプルデザインの物。
キレイに見える、刺激が少ない、落ち着くなど、シンプルデザインには色んな良さがある。
安いビジネスホテルは物が少なく、シンプルデザインな部屋なので最高。

・常に清潔である

ビジネスホテルってめちゃ清潔じゃないです?
毎日掃除しているとして、物の配置もいつも同じ。
清潔さは快適さに繋がる重要パラメータなので参考にしたい

・広すぎない

安いビジネスホテルは広すぎない。
広すぎる部屋は落ち着かないんですね。
例えば、学校の教室に一人でポツンといたら落ち着かないですよね?
僕だけです?
あと、掃除の範囲も狭いので、掃除の手間も最小限。
広すぎないことも大事。

・照明が明るすぎない

ビジネスホテルの部屋って明るすぎず、ちょうどいいんですよ。
明るすぎる照明は落ち着かない。
落ち着いた快適な部屋には必須のパラメータ。

こんな感じで、自称ミニマリストは安いビジネスホテルの部屋を推しています。

以上、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

僕の気付いたことを記事にしただけですが、
1人でも参考になった方がいてくれたら嬉しいです。

僕は普段下記のサイトで自分の経験談の記事を更新しています。
よかったら覗いてみてください。

https://sato000000.net/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?