見出し画像

3/4~3/10

今週はこれまで3週連続でレースが立て込んだのと、今後のレーススケジュールから、レスト週にした。


3/4

筋トレ。
スクワット 50kg×10、60㎏×10、60㎏×10
デッドリフト 50㎏×10、60×10、70㎏×10
重量はそんなに重いのは上げないように。
フォームや体の使い方を意識しながら。
デッドはペダリングのときの背中の使い方と似てる部分がある気がすると思ってる。

3/5

オフ。
1時間乗ろうと思ったけど、雨降ってたので断念。
エニタイムフィットネスで30分バイクで足回し、20分ウォーキング。
疲労はまだ感じる。

3/6


Z2にライド。
雨降っててめちゃくちゃ寒かった。🥶
レスト週なので踏みたくても我慢。←これ大事

あと体の感覚があんまり良くない。
レース後の暴飲暴食で体が重いのか、疲れてるのか、ポジションあってないのか謎だけど、こういう時にポジションをいじるのは良くないので我慢した。

3/7


同じくZ2ライド。
今日は時間を少し伸ばして3時間。

相変わらずポジション弄りたい感覚。

ポジションに関して、尊敬するフィッターの方に言われたこと。
”方向性をつかめば自分でも動かしたほうがいい、それが選手として大事な能力”
って言われたことを大事にしてます。
主観だけでポジションを作るものほど無駄なものはないと思ってるけど、フィッターに頼りすぎるのも良くない。。バランス大事。

3/8

オフ。
TSBも22になるまで休んだ。

3/9



5分 FTP
1分30秒VO2、45秒レスト 5本。
1分VO2、30秒レスト 6本。

1時間巡行して、
40秒無酸素、20秒レスト 6本。

UKYOの選手のメニューパクりました。😁
ポラライズドトレーニングとして最高なので今後も継続していきたいと思うメニュー。

3/10

5時間ライド。
昨日で追い込み切ってるので気楽に。

途中のカフェでランチ

昨日から花粉症の症状がかなりひどくて、後半からはほとんど踏んでない。
しっかりと対策していきたいと思う。

来週は追い込む週です💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?