見出し画像

DJイベント『EpicTunes』の紹介

コロナによる規制との付き合い方も定着してきて、「アレもダメ、コレもダメ」から「節度をもって行動しましょう」という風潮に変わってきた今日この頃でございます。

そんな2023年5月27日(土)18〜22時、僕らは渋谷にある老舗DJバー『EdgeEnd(エッジエンド)』でロック中心のクラブイベント『EpicTunes』を開催します!

5/27の『EpicTunes』のフライヤー

以前にもnoteにクラブイベントのことを書きましたが、今回、僕が参加する『EpicTunes』は、ロックが中心ではあるのだけれど、あえて参加するDJとは選曲のジャンルや方向性について調整せず、自由にやってもらう感じで展開しています。その方がDJ個々の個性も出るし、その時になってみないと、イベントがどんな方向性に行くのか分からないというワクワク感もあるからです。

お客さんの目線だと、方向性も分からないイベントに行くのも不安だと思うのですが、新旧のロックが中心ということだけは約束して、その先の細かなサブジャンル(インディーロック、ハードロック、オルタナ等など)までは告知せずやっています。

最近、サブジャンルの数は限りなくあるし、そうしたジャンルや年代の縛りが面白いアイデアや意外性のある選曲の足かせになっては、勿体ないと思うのです。

ロック中心というザックリな安心感。
でも、ロックという広すぎるジャンルの中で何が飛び出すか分からないというワクワク感。

それはお約束致します。

DJイベント『EpicTunes』の様子

なお、イベントを開催するハコの『EdgeEnd』は渋谷駅からも近く、アクセスも良い小箱です。何だか落ち着く居心地の良いアットホームなお店です。

そんな環境なので、きっと一見さんでも何となく声をかけたり、かけられたりで音楽談義から世間話までできると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?