見出し画像

トッド・ラングレン/ミンク・ホロウの世捨て人

聴いたレコードを日記的に記録している『レコードダイアリー』

2023年1月10日(火)、トッド・ラングレン『ミンク・ホロウの世捨て人』を聴きました。

バラードもアップテンポの曲もコンパクトにつくられていて、無作為にポンポンとアルバムに詰め込まれている印象です。

こう書くと、アルバムとしてのまとまりに欠けているように聞こえてしまうかもしれませんが、そんなことは全くなく、とっ散らかった印象はありません。

繰り返しになりますが、バラードもアップチューンもホントに無作為にポンポンと収録されているのにバラバラにならないのが不思議なんてますよね。

やはり、トッドは魔法使いなのでしょうか?

名作、傑作の多いトッド・ラングレンですが、その中でも本作は、大好きな作品です。
肩の力を抜いて、思いつくままに曲を作り、レコーディングして、収録しちゃいましたみたいな、大作の作家がリラックスして書いた短編集のような趣きのアルバムです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?